我が心は#DPUB5と共に。

明日はお仕事なので行けません!@kentaro_jpです!

みんな楽しんで来てね(;´༎ຶД༎ຶ`)

DPUBとは?

DpubのDはDeveloper(開発者)

DpubのPはPublisher(出版関係者)

DpubのUはUser(ユーザー)

DpubのBはBlogger(ブロガー)

参加資格はiPhoneとTwitterが好きただそれだけ。

今回は145人枠をあまりにキャンセル待ちの補欠が多い為に155人に増やすが、まだ約30人がキャンセル待ちという化け物オフ会。

お昼1時に乾杯したあとは、催し物もビンゴ大会も、俺のソロドラムパフォーマンスも無く、ひたすら語り、飲み、食べる。そこに意味がある。

会費は4200円。安過ぎる。

主催は@ttachi立花岳志さん。詳しくはこちら
6.23六本木に集結せよ! Dpub 5 in 東京! 聖地「豚組しゃぶ庵」に凱旋開催!! | No Second Life

とてつもないメリット

iPhone、Twitter好きの開発者、出版関係者、ブロガー、ユーザーが集うとどうなるか。

共通の趣味なので話が出来ない事が無い

まぁ、自分人見知りなので話しかけられないかもだけども。

仕事の話が出来る

開発者同士で情報交換したり、出版者と話をさせて頂いたり。自分を売り込むチャンス!

会いたい人に会える。ネットでの知り合いからリアル友達になれる

これが僕にとって一番メリットが大きいかな。今のところ遠慮がちにお話しさせて頂いているけど、顔がわかって直でお話ししたあとはまた別人ですもんね。みんな仲良くなって来て下さい!

最強幹事チームがコミュニケーションのお手伝いをしてくれる

俺みたいに自分から話しかけられない人でも手伝ってくれるそう。どこどこに開発者さんが居たよ?とか。なんとかさんがいたよ?とか。ありがた過ぎる。

これで4200円は破格

はっきりいって儲けは無いそうです。あるわけないよね。
でも、この飲み会を通じて得られたものは何物にも変えられないとか。確かに。

次回東京開催のDPUB7までに準備しておく事

あれ。次は来年だ(;´༎ຶД༎ຶ`)

Oh……。

どこでやるかわからんけどDPUB6に参加もアリか。関西か。ふじも夫婦とおうさんに会えるな。どうかな。。のりろうさん来るかな。

先ずは名刺作り

ブログタイトルも決まったので堂々と名刺が作れますよ。これは期待。

ブログのコンテンツを充実させてもっと認知してもらう

DPUB5開催時は……こんなに記事が少なかったけど、1000記事になったよ!こんなに人が来てくれるようになったよ!って言いたいな。あ、目標出来た。でも無茶は良くないな。。。えーと。

来年の6月までに600記事

ドラマーとしても認知してもらう

動画もはよ上げないと。環境はあるのに難しい。

開発者枠で参加

今年中にiPhoneアプリリリースするという目標があるので。やばいあと6ヶ月切った。なんもプログラムの勉強してない。

欲張り過ぎだろ……?

そんな人いるのって感じですが、います。しかも俺より全然活動的です。
会社務めして、アプリ作って、バンドやって、ブログ書いて。

@delaymania大谷大さん。

delaymania

最初この方を知った時、『俺のやりたい事を全部体現している……!!』と驚愕ANDフォローしましたね。
しかも優しい方でいつも暖かいお返事、相談事ありがとうございます。
今度こそ仕事じゃなければライブ行きますからね(;´༎ຶД༎ຶ`)

最後に

もしかすると、もしかしなくても、明日参加出来ないのはデメリットが大きすぎる様な気がしてきた。いや、確信。

しかし焦っても仕方が無いので、今回立てた目標を元にこれまで以上に確実に進んで行きたいと思います。

大きな目標から逆算すれば毎日やる事が見えてくるという事か。

この記事も全く無駄にならなかった。良かった。

明日DPUBに参加される方も、されないけど僕の様に無事に終わる事を祈っている方も。

我等の心はDPUBと共に。

下記ボタンからRSS登録をすると最新記事を見逃しません。
follow us in feedly

About kentaro_jp

ここまで読んでくれてありがとうございます。 橋本 憲太郎ともうします。 1983年生まれのO型。札幌生まれ札幌育ち、現在埼玉在住。沖縄が実家。なにを言っているかわからないが、そういうことだ。 詳しくはコチラをどうぞ→プロフィールを見る